Emotionaly Unavailable
Emotionaly Unavailableは2013年に中国の香港でブランドを設立。CLOT (クロット) のデザイナーとしても知られる Edison Chen (エディソン・チャン) と、クリエイティブディレクターの KB Lee (ケービー・リー) の両名によって立ち上げられたブランドです。
ブランド名の由来は、Edison Chenとその友人の何気ない会話の一言に因んでいます。電話で友人に近況を尋ねたEdison Chenに、友人が「今ちょっと気持ちが萎えているんだ(=Emotionally Unavailable)」と答えたのがきっかけ。
そのフレーズを気に入ったEdison Chenが「それをTシャツにしよう」と
動き出したのがブランドの始まりだそうです。
一見ネガティブなメッセージにも聞こえるものの、作る洋服は華やかな柄やメッセージを多用するなど、ポジティブな空気感が漂う二面性が特徴です。
ブランド名の由来は、Edison Chenとその友人の何気ない会話の一言に因んでいます。電話で友人に近況を尋ねたEdison Chenに、友人が「今ちょっと気持ちが萎えているんだ(=Emotionally Unavailable)」と答えたのがきっかけ。
そのフレーズを気に入ったEdison Chenが「それをTシャツにしよう」と
動き出したのがブランドの始まりだそうです。
一見ネガティブなメッセージにも聞こえるものの、作る洋服は華やかな柄やメッセージを多用するなど、ポジティブな空気感が漂う二面性が特徴です。
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